普段全くPCを触らない母親にレクチャーしたときの備忘録。 シニア層もティーン層も、分からなくなったら見に来よう。

はじめに~このブログについて~

はじめまして。

 

〇このブログを書くことになったきっかけ

母👵「普段全くPC使わないけど少しは使えるようになりたい。かといってお金払ってパソコン教室行くのはあれだし…」

(大学生で多少はPC使う)わい🦝「じゃあZoomでパソコン教室やろ」

 

~2時間×全5回くらいZoom上でパソコン教室開催~

母👵「なんとなくわかった気がするー。でも結局忘れるからテキスト作ってー。」

わい🦝「り」

 

わい🦝(でも自分もまだまだ分からないことだらけなんだよな…自分のためにもテキスト作るか)

わい🦝(ブログも始めてみたいなー…)

 

わい🦝『じゃあブログでテキストかけばいいじゃん!』←今ここ

 

ブログ初心者ではありますがなにとぞ。

 

*このブログではPC(Windows)の使い方やその他主要アプリ(Officeアプリ〔Word,Excel〕、Googleサービス、などなど)の使い方を解説します。

しかしパソコンを使う上で必要な”タイピング力”は身につきません。

そんな方には寿司打をどうぞ。

sushida.net